IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

迷いに迷った名古屋セントラルタワーズ 「カフェ ド シエル」

きのう 幼友達と名古屋に行って来ました。

夕方から雨の予報でしたのに、お昼前には降り出してずっとドシャ降りでした。。

 

先日 「断捨離10」の記事に書いた、ジャックワイルドファンだった、「大人になったら一緒にイギリスへ会いに行こう」と話していた彼女です。

お互いに結婚で地元を離れた身で、こうして1年に1、2回会う機会を楽しみにしています。

 

 

4年くらい前に、ナゴヤドームでのライブの翌日 一緒に名古屋を散策した時と同じ所をもう一度、と おしゃべりメインで雨と寒さに負けずに楽しんで来ました。

 

二度目の名古屋だからと余裕の気分でしたが、甘かった!迷いの名古屋が始まります(*_*;

新幹線を降りて改札を出たら、まず左右どっち方向に向かえば髙島屋なのか忘れているわたしたち。

JRセントラルタワーズ51F パノラマサロンを目指したいのですが…

「改札を出てすぐに目の前に案内図がほしいよね~」と 春休みの土曜日とあってものすごい人、人、人 に目を回しながら、なーんとか💦

桜通口方面に向かって歩いて髙島屋に入りました。

髙島屋のエレベーターで11Fまで行き、エスカレーターで12Fに上がるよう案内されたのですが なぜ??? そうしましたけど…

12Fで別のパノラマサロン直通エレベータに乗り換えたいのに、これがまた迷う迷う。。店員さんに聞いてもぐるぐる迷う。

もっと丁寧におしえてよーー!(泣)

 

エレベーターから遠く離れてしまった資生堂パーラーの方が一番わかりやすく教えて下さって、

スーツァンレストラン「陳」の向かい側にありました。

エスカレーターからすぐの所なのに、はじめに案内表示に従って進んだら なぜかセントラルタワーズ🅿に行ってしまって。

4年前はすんなり行けたのに、改装工事をしていて白い壁板にはばまれながら12Fのレストラン街をうろうろして、ようやくでした。

 

直通エレベーターに乗ったらあっという間に51Fに到着。

降りたら目の前が「カフェ ド シエル」です。

 

 f:id:ema625:20190331175140j:plain

画像はJR Takasimaya HPからお借りしました

 

お昼前でも空席はたくさんありましたけど、窓際席は満席で しばらく待ちました。

窓際席は、すべて窓に向かって座るテーブルです。

どんより曇り空で遠くが霞んではいたけれど、良い感じです^^

ワーイ *もう一度ここでおしゃべりしたかったのです(*^▽^*)

温まりたかったので、月替わりの「ドリアランチプレート」を頂きながら

幼友達と1年ぶりの積もる話をしました。

(デパ地下スウィーツのケーキセットも ものすごーく美味ですよ。前回はそれにしました☆)

 

女性同士、カップル、老夫婦、みなさんゆーっくり楽しんでおられました。

わたしたちもゆっくり過ごしました。

そのうち、目の前の窓に雨粒が当たりはじめて。。。☔  と 長くなるので続きはのちほど。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村