IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

いちご酢の効果が出て来ました

夫が2月に始めた いちご酢を大さじ一杯 朝晩飲む習慣。

 

ema625.hatenadiary.com

ema625.hatenadiary.com

夫は切実なはずなのに 自分で飲もうとはしないので、わたしがうっかり忘れるとそのままになってしまう ゆる~い飲み方で50日くらい過ぎました。

朝は大抵プレーンヨーグルトにかけて、夜はそのまま飲むことが多く(いえ、忘れていることが多く💦)ようやく飲み切ってしまいそうな状況ですが、ここ何日かで変化を実感できているようです。

体重は小さな変動が度々ですが、

体脂肪率の数値が 肥満 → ギリギリ標準内に

内臓脂肪の数値が やや過剰 → 標準内になりました。

お腹周りのサイズはまだ落ちていません…

食事の制限は全くしていないし^^; 

ストレッチや腹筋運動などはここしばらく、田舎の作業で腰を痛めて出来ていなかったので、いちご酢の効果であるのは間違いなさそうですよ。

 

また いちごを買って来て、作って続けるのが良いと思っています。

夫の場合、あまり体重を落としたくないので、この変化はいい傾向で、

このままお腹周りのサイズが落ちて来てくれるとバンザイヽ(^o^)丿です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村