IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

シートクッションのカバーを手抜きで作る

食卓の椅子のシートクッションカバーを作ってみました。

先月ユザワヤで 気に入った生地を見つけて買って来たままになっていましたので~

 

手抜きな作り方で、ファスナーは付けていません💦

115㎝幅の生地をまるまる活用して、裏側の中央を左右8㎝くらい重なるように縫ってマジックテープを貼っただけ(^^;

 

f:id:ema625:20190403221817j:plain
f:id:ema625:20190403221834j:plain

    このマジックテープを一つだけ      アイロンで中央に貼りつけました

 

生地を全く無駄にすることなく50㎝×50㎝のカバーとなりました~

f:id:ema625:20190403221855j:plain

            気分が変わります~*^^*

 

わたし思うのですが、男性って何か手作りすると 既製品を買うよりは節約になっていると信じているみたい。

夫はいつもそんな反応ですよ^^

確かにそういうことも多いけれど、そうでないこともあるのにね。

 

母が昔からよく手作りをしていました。

わたしたち姉妹の洋服や、カーテン、テーブルクロス、クッションや

布団カバーなど。。。

当時も父は お安く出来ると信じて感心していましたけれど、

気に入ったもので作ると、案外 既製品の方が安価です。

 

以前 ホットカーペットカバーをキルティング布で作った時、気に入った柄で作ると結構なお値段になりましたよ。

今回は なかなか好きなカバーが見つからず、自分で作ろうと お手頃な生地に出会えたのでラッキーでした!

 

これからまだ作りたいものがいろいろあって。。

ホビーラホビーレやユザワヤ通いが続きそうです 🎶

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村