IRO☆IRO

60代 まだまだ進化中と思いたい*小さな日常の備忘録

わんこの病院へ

昨晩9時から絶食して、今朝はわんこの定期検査で病院へ行きました。

わんこに合わせて朝ごはん抜きで…

 

検査機器が新しく変わり、Creの数値が小数点2位まで出るようになっていて

腎臓の数値がギリギリ正常値だと思ったら、Cre1.43 (0.03オーバー)

BUNは昔からずっと高めで21.5 (1.5オーバー)

 

でもこの程度の数値でありがたい結果です。

体重も9.9㎏!10㎏以内になりました~ ヨカッタ^^

きょうは初めて肛門腺を絞ってもらいました。

自分ではなかなか難しいのです。

 

 

血液検査一式とフィラリアのお薬を半年分、

いつもの内服薬4種類を2ヶ月分、サプリ1箱

狂犬病予防接種 お会計は。。。ビックリなお支払いで( ゚Д゚)

(いいのよ、わんこが元気に過ごせるのなら わたしが切り詰めればいいの ウン)

 

この大型連休の間で3日間 病院を開けて下さって助かります。

患者のわんちゃん ねこちゃん、遠方から来られていました。うちもだけど

 

 

わんこは疲れと注射の影響でぐっすり眠っています。

テレビは特番ばかりで、ずいぶん前から 平成最後の、平成最後の、、、

ゆく年くる年みたいで(>_<)

 

我が家の平成最後のお出かけは、わんこの病院でした*

 

まったりとBSプレミアムの『スタンドバイミー』を見ながら書いてます。

リバーフェニックス少年が素敵すぎ****

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村