IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

毎日 今日が大事

『令和』がスタートしました。

きのうの続きの今日があるだけで、いつものようにありがたい。

 

きのうは 午後からBSプレミアムの映画を見た後 ずーーーっと寝るまで

夫はNHKの「ゆく時代くる時代」や皇室スペシャル番組を見ていて、

わたしも途中眠ってしまったものの、何となく見ていたりしたので

チョットもうお腹いっぱいな感じでした。

 

夜にかけてテレビの中はまるで大晦日のようでしたね。

日付が変わるころには わたしはお風呂の中でしたけど^^

 

 

わたしとしては、どんどん昭和が愛おしくなっていくだけで

特別な感情などはありません。

 

 

小学4年生の時に、わたしが住んでいた町に昭和天皇がおいでになりました。

授業を止めて、学校のすぐそばの 駅から続く大通りに

わたしたち児童が並んで

昭和天皇がお乗りになっている車列に向かって、

日の丸旗を振って歓迎したのを覚えています。

遠い昔の記憶ですね。。懐かしい。

 

 

息子世代やもっと若い人たちが主役になって行く 新しい時代

明るい平和な時代であってほしいです。

 

早朝から夫は出かけましたので

きょうはテレビから解放されています^^

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村