IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

らくやきマーカーで絵皿をつくりました

100円ショップで買った白いお皿3枚に絵を描いてみました。

 

まずは今気に入っている、庭のライスフラワーをイメージしたイラストを紙に描いて、それを転写シートでお皿に転写しました。

 

f:id:ema625:20190508082135j:plain

黒一色で それをなぞり描いていったのですが、転写シートのカーボンが

マーカーに付くと、マーカーがかすれてきて色が乗りにくくなりまして

「これはフリーハンドで描いた方がいいかも」と思い、

2枚目からは転写シートはやめました。

ライスフラワー柄を3枚描くつもりでしたけどそんな具合で、急きょ予定変更。

 

そこで 思いつきの絵柄は、

ポーランド食器の『Ceremika Artystyczna』をイメージして(おこがましいよ。。(>_<))ゆっくりゆっくりフリーハンドで描いていきました。

絵柄がずれないように円周だけ印をつけて、あとは自由にお絵描きデス☆

 

f:id:ema625:20190508082259j:plain

 

 

 f:id:ema625:20190508082320j:plain

 

 もっとびっしり柄を描き埋めればよかったなぁ。。 

ちょっと幼い感じになってしまいましたけど

 

描き終えたらオーブンレンジで焼きました。230℃で20分

1時間くらい冷まして出来上がり☆

 

初めての体験で、なかなか楽しかったです~****

 

 

バラ売りやパステルカラーのセットとかもあるので 楽しめそうですよ。

わたしは次 濃いネイビーが欲しいなぁ^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村