IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

はじめてのハーブ

午前中に少しまた庭の仕事をしました。

葉が枯れてきたチューリップの球根を掘り上げて干し、花壇の土をきれいにしました。

猫さんのトイレになりませんように。。。(>_<)

 

料理に使いたいパセリ、ミント、細ネギを 小さな鉢に植えました。

 

f:id:ema625:20190516155936j:plain
f:id:ema625:20190516155918j:plain

こちらはナニミント?…知らずに買う…     これはクールミント*

 

 

 

f:id:ema625:20190516155958j:plain
f:id:ema625:20190516160017j:plain

パセリと~               ネギはスーパーで買ったものの根もとを少し切って植えましたら、育ってネギ坊主がちっちゃく出来ました。

 

二人暮らしでネギひと束を鮮度が落ちないうちに使い切るのはなかなかで、刻んで半分は冷凍しているのですが べちゃっとなるのが避けられない。

少し欲しい時のために、買って来たネギの根もと1㎝くらいを 時たま土に植えて使ってます^^

 

 

ミントはわたしにとって初めてのハーブでして、ちゃんと育てられるようでしたら他にもほしいな、と思っています。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村