IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

正平さんのこんなところが好き*

『こころ旅』春の旅が始まってからなんとなく今までのように目を離さず じっくり味わって楽しむ感じではなくなっていて…

流し見。。。(;^ω^)

 

でも きのうの録画を見ていて久しぶりに正平さんに きゅーん🎵

 

石段で女の子がふたりでジャンケンして遊んでいました。

昔ながらの「チ、ヨ、コ、レ、イ、ト」とか「グ、リ、コ」とかで

進んでいくあの遊びです。

 

どんどん進んで離れて行ってしまう女の子、

負けて進めない 相手の女の子、

正平さんはじっと見ていて、負けていた女の子が次にジャンケンで勝ったとき

とっさにその子を支え上げて、すぐ横の2段分の高さの階段へ連れて行き

歩き進めました!(*´▽`*)

 

f:id:ema625:20190517074004j:plain

 

「ほーら近づいたやろ(笑)」 

この場を去るときに、勝っていた方の女の子の頭をヨシヨシして撫でて行きました。

 

こういうところが大好きなのです*

以前にも記事に書いたことがあるけれど、正平さんの素の部分が

チラッと垣間見れるような場面が ときどきあって

またぐぐーーっと 正平さんにひきつけられていくのです~

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

うっかりしていたら見逃すから、また明日からじっくり見ようと思ってます。

 

旅のお手紙の内容に感動したり、自分と重ねてみたり、

素敵な景色にはいっしょに自転車で走っているような気分で見たり、

魅力はいっぱいですけれど、

一番はやはり正平さんが見せてくれる きゅーん ♪な場面。

たまに口ずさむ歌声にもシビレマス♡

歌をチョイスした その意味も…泣けてくることがあります。

 

正平さん ケガをしないように続けてほしい!

先日は 自転車前輪が、草で隠れていた溝にはまって危ないところでした💦

毎回 無事に、とうちゃこできますように**

 

『こころ旅』NHK BSプレミアム 朝版 月~金 あさ7:45~7:59

                               とうちゃこ版    火~金   よる7:00~7:29

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村