IRO☆IRO

60代 まだまだ進化中と思いたい*小さな日常の備忘録

わんこの暑さ対策 ひんやりマット うちの場合

このところ5月とは思えない 真夏日☀

うちの地方、日向では34度とか 猛暑一歩手前です( ゚Д゚)

なのに まだ冷房は使っていません…よ。

扇風機をずっとつけて、窓はすべて開けて過ごしています。

きのうは 日中から風が少しありました。

 

わんこにはどうなんでしょうと気になるけど

まだ ハアハアしていないし、室内は最高25~27度くらいで

ときどき、製氷皿に作り置きしている鶏スープの氷を浮かべた水を飲ませたりして凌いでいます。

 

うちのわんこ ひんやりマットの上に乗って気持ちいい、という感覚がなさそうなんです。

 

 

 

こういうのを敷いてみても気に入ってくれません。

「気持ちいいよ~」と乗せてみせてもすぐ逃げてしまう。

フローリングの上を あっちこっちしてゴロン。

その場が自分の体温で温まったらまた移動してゴロン。

 

f:id:ema625:20190526113756j:plain

保冷剤を入れたくまさんを脇に抱えさせて「涼しいでしょう?」

でも わんこはおとーさんの脚に頭をのせてピッタリ体をつけて動きません。

f:id:ema625:20190526113844j:plain

ネムネム~~ お互いにものすごく暑いと思う。。(;^ω^)

 

室内27度のひととき。。。 

まぁいいです^^

冷房を使い始める日は近いと思います。

ひんやりマットの出番は、今年もないかもしれません💦

 

犬も人間もしっかり水分を摂って、熱中症対策をしてすごしましょう。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村