IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ストライプ柄が似合わなくなりました

若い頃から、ボーダーよりストライプが好きでした。

春夏シーズンには必ず着ています。

今シーズンも2着買い足して着るつもりなんですが

どうもストライプが似合わなくなった気がします。

 

f:id:ema625:20190529152617j:plain

左から 膝上くらいのシャツ、ヒップがかくれるスキッパーシャツ、膝上くらいのシャツで 左2着が新入り~

ワンマイルウエアと言うんですかね、夏も外へはこれを羽織って出かけます。

(紫外線対策)

 

年齢と共に顔の輪郭が変わってきて似合う服が年々変わる気が

50代になった頃からしていましたけど…

せっかく買ったから今年は着るとして、もうストライプはやめようかな。

 ウーン でも好き☆

 

骨格診断というものでチェックしたら、わたしは「ウェーブタイプ」らしいのですが、当てはまらないポイントもあったりして、すべて納得という感じではないけれど、それでいくと似合う柄にストライプは入っていませんでした。

え?初めから似合っていなかった?(^^;

 

ウェーブタイプの人には、ストライプとわからないくらい細いのや無地に見えるようなものがいいらしいです。

 

 

 

 一番左のシャツはこちらで買いました。(ピンストライプ;ホワイト)

 ストライプ;ネイビー ならよかったかな。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村