IRO☆IRO

60代 まだまだ進化中と思いたい*小さな日常の備忘録

買い物下手の憂鬱

いくつになっても買い物が下手なんです(^^;

それは日用品やインテリア用品もだけど 洋服や靴 バッグもです。

買い物のセンスがないのでしょうね、 買い物運も。

 

出かける予定や何かイベント事にお誘いを受けると

楽しみでワクワクして それを励みに毎日頑張れるのは確かなのに

日が近づくと、あ~何を着ていこうか。。。憂鬱になるんです。

予想以上に寒かったら?暑かったら? 雨が降ったら靴は?

目的や場に合うか?  エトセトラ…

 

 

f:id:ema625:20190707225513j:plain

 

 

みなさん そんなことないのでしょうか?

迷い疲れて楽しみが楽しみじゃなくなったりして💦

いやいや楽しみなんですけどね。

 

着ていく予定の服が久しぶりだと似合わなくなっていたり

靴が足に負担だったり。

新しく買うにしても 出回っている服があまりにもシーズン先取りで

ちょうど今 着たいものが手に入らなかったり。

ふぅ。。。

 

来月、還暦同窓会があります。

悩ましいのです 着ていく服が。

すごく楽しみなのに それと同じくらい憂鬱  ナーンテネ…

 

そういうの サラッと準備できる人がとーーっても羨ましいです。

いますよね、無駄に散財しなくても買い物上手で着回し上手。 

しかも自分をよくわかっていて、着こなしも素敵で、というひと。

 

若いころは、経験を重ねると自然にそうなっていくものだと思っていましたけど

なーーんにも変わっていませんよ 未だに悩ましい日を数えて予定の日を迎えています。

ま、楽しめれば良し ではあるのですけど。

 

断捨離を進めつつあるのだし、上手に決めなくちゃ💦

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村