IRO☆IRO

60代 まだまだ進化中と思いたい*小さな日常の備忘録

わんこ いきなりシャンプー

毎朝6時半に わんこの散歩に出かけています。

今のところ 涼しく歩けていますが

梅雨があけたらもっと早く出かけないと暑そうです。

 

何年も前からの 顔なじみのお散歩仲間のわんちゃんたちと

所々で出会うんです。

しばらく立ち止まって「おはよう」のあいさつをしてみたり

待ってくれているわんちゃんと 途中まで一緒に歩いてみたり。

 

でもね、うちのビビリンわんこはそれが負担みたいで…

一定期間過ぎたら 時間をずらせてお散歩してみたりしてます💦

そうやって何年も来ています^^

何年たっても馴れないの。

だからいつも「あら~久しぶりねぇ」ではじまり、しばらくはご一緒。

 

 

今日は朝方までしっかり雨が降っていたみたいで、道路が濡れていました。

雨が続くと行かれないので、上がっていれば行かなくちゃ。

 

折り返し地点まで行かないうちに、雨が降り出しました。

急いで家に戻りましたが 足もお腹もビショビショに汚くなってしまったので、足を洗うつもりが エイッ!シャンプーしちゃえ!となりまして~

 

わんこはいきなり 朝ごはんも食べないうちに、ぶくぶくあわあわ洗われてしまったのでした。

 

ササっと乾かして、遅くなったごはんを食べてようやく落ち着いたわんこ。

 

f:id:ema625:20190709144848j:plain
f:id:ema625:20190709144824j:plain

クンクン  ここがね、        なんか気になるの。。

 

f:id:ema625:20190709144808j:plain
f:id:ema625:20190709144902j:plain

ちょっとカミカミ♪          いきなりシャンプー疲れたよ~

 

でもサッパリ気持ちいいでしょ^^

 

 

久しぶりにわんこのこと 書いてみました。

わたしも朝食前のシャンプーに、毛だらけになるシャンプー後の部屋のそうじは とーっても疲れたのでした~

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村