IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

バーニャカウダとほうじ茶アイス

ちょっと美味しかったものです^^

まず、先月 姪の結婚式で軽井沢に行った際に買ってきた

『三年味噌バーニャカウダ』と『りんご味噌』

 

f:id:ema625:20190716181023j:plain

 

どちらも信州みそということで。

りんご味噌は ふつうに甘めで美味しかったです。容器が可愛くて選んじゃった💦

よく冷えたきゅうりにつけてあっという間に食べ終わりました~

 

バーニャカウダは、わたし 食べたことなくてお試しに。

味噌が加わって和風アレンジですかね。

 

バーニャ(ソース)カウダ(熱い)・・・アンチョビ、にんにく、オリーブオイルのソースを温めて野菜などにつけて食べる。ふ~ん そうなの

ブロッコリーやにんじんにつけて食べてみました。

わたしは美味しかったです。

まぁ 好き嫌いがある味なので、夫や息子はあまり反応が良くなくて…

 

先日、パスタにたっぷり混ぜてお昼にいただきました。

 

f:id:ema625:20190716184158j:plain
f:id:ema625:20190716184214j:plain

 

パスタに塩を少し加えて、バーニャカウダを大さじ2くらい使いました。

 

とっても美味しいと思います!わたしはね😉 クセになりそうです*

 

 

つぎは ほうじ茶アイス

赤城乳業の『パフェフル』というアイスデザート

お腹が弱いわたしは本来 冷たいおやつはなるべく控えているのですが

きのうも(お墓掃除や草むしり)今日も(庭の芝刈と草むしり)、

暑い中 外で動いたので、アイスを食べました~ (^^;

 

近所のドラッグストアで見つけましたけどあまり見かけないアイス。

14cmも高さがある容器に入っていて多めなので

わたしは3~4日に分けて食べることにします。

 

f:id:ema625:20190716181423j:plain

蓋を開けると 上から 

ほうじ茶ソースがかかったほうじ茶アイス、クッキー、タピオカ入りのバニラアイス、ほうじ茶アイス と重なっています。

ドラッグストアで税込198円でした!

ちょっといいかも^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村