IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

キャッシュレス化に思うこと

半年前にこんなことを思って書いています。

 

ema625.hatenadiary.com

 確か NHKのニュースの中か、特番でしていた内容を見て

つくづく思って書いた記憶があります。

そしてその後 そういうものにも慣れていこうという気持ちもあってスマホを買いました。

 

でも他の機能のことはさておき、スマホで決済とか やっぱりわたしには向いていないなぁと実感。

 

f:id:ema625:20190802231738j:plain

 

スマホは連絡手段+情報を得るためのもの 以外のなにものでもないわ

わたしにとって。

7Payのこともあったからかもしれないけど、不安が大きくなってきた。

決してスマホをお財布にはしたくない、というのが個人的な気持ちデス。。

現金支払い以外を選ぶにしても、今使っているクレジットカードにどんどんまとめていく方がポイントが増えてお得だし

あれこれ分散することもないかな。

増税後のポイント還元もずーっと続くわけでもないのだし、

現金で支払いたいものは現金で、と落ち着いて考えたらこうなりました。

 

それよりも 先日、伊勢でおみくじをひいたら(二見興玉神社、石神さん)どちらにも

「節約、貯蓄をするように」と書いてありました。Σ(・ω・ノ)ノ!

確かに 確かに。。。自分でもわかってはいます。

10月以降は、決済方法をアレコレ考えるよりも 

使わないことへ気持ちを向けて生活することにします^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村