IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

還暦同窓会にいってきます!

きょうは夕方から同窓会です。

還暦同窓会ということで、家族も参加OK。

(わたしはひとりで出席しますけど)

久しぶりに会う級友たち どんな様子か楽しみ、そして ちょっと緊張も。。^^

ゆっくり午後から新幹線で出発します🚅

 

f:id:ema625:20190808165534j:plain

こんなスタイルで行って来ます*

KEITHのワンピと羽織もの+Rizのパンプス+叔母からお下がりのバッグ 赤い小物を身につけて~ということでネックレスは赤

 

 

実はわたし この中学校を卒業していないんですよ。

父が転勤族だったもので… 

 

中3になるときに転校したわたしは、転校先でちょっとだけ荒れました💦

辛かったです。。

中1か中2のときに在校生として卒業式に出席したときに

卒業生たちが歌った「巣立ちの歌」にすごく感動しました。

わたしも卒業するときに歌いたかったな、みんなと。

 

修学旅行にも行けていないんです。(転校先では中2で行って終わっていました。)

 

それに、わたしにとってふたつ目の小学校を卒業時にも転校予定でした ほんとはね

わがまま言って 転居先は学区外だけど小学校のみんなと一緒の中学校へ通いました。

なので小4から中2までの5年間は移動しないですみました。

2~3年ごとに転々としたわたしにとっては貴重な年月です。

 

そんなわたしを二十年くらい前に

自分も久しぶりに出席するから、と同窓会に誘ってくれたのが5年生からの付き合いの友人です。

その後 何度か同窓会や小さな集まりに出席させてもらって、

「懐かしい記憶」と「現在」が繋がってきました。

 

自分の中で一番懐かしく思える遠いあの時期が 本当にあったことなんだ、と確認できる場になりました。

わたしが転校したあとに、転入してきた人にも会ったりして不思議な感じもありました^^

 

今日も懐かしい顔にたくさん会えるといいな****

実家に2泊して帰ります~

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村