IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

突然 口腔内のできもの

台風が通過したあとの雨がすごかったです!

雨雲は北上しているのでこれからの地域の方は気をつけてくださいませ。

 

先日(11日の夜)、実家の両親とうちの家族3人とで焼き肉を食べに行きました。

食後 毎度のことですけど歯の隙間にお肉が挟まり、家に帰って早くフロスで取りたいな、と(悲しいかなつまようじだけではスッキリしません💦)気にしておりました。

家に帰ってすぐフロス&歯磨きをしたのですが、一番奥にまだ何かある感じ。

おかしいなぁ。。と手鏡で見てみたら  

えーっ( ゚Д゚)! それは挟まったお肉ではなく 突起のような水泡??

わたしは親知らずが1本も生えていないのですが、ちょうど右上下の親知らずスペースあたりの頬の内側にぷーっと。

うっかり噛んでしまった覚えはなく 全く痛くもなく、赤くもない。

口内炎でもなさそうです。

熱はないので手足口病ではないし…

いきなり??ぞーーっとしました。

 

f:id:ema625:20190816081314j:plain

  tomosutaさん イラストACより

 

 

すぐにネットで調べてみましたけど該当するようなことが見当たらず です。

歳をとると想像できないような事態が起きるのですかね。

今日までにほんのわずかづつ 平たくなって透明感もなくなってきています。

病院はお盆休み中だし、こういうのって何科に行けばいいのかもわからない。

口腔外科は大きな病院にしかないし、週明けに治っていなかったら診察に行かなきゃ。

と思っていたら思い出した!

持病の主治医のところで受けている 年に一度の診察に行くのをすっかり忘れていました💦

40日ごとの漢方医のところへは欠かさず行っているけれど

毎年7月に診てもらっているのに忘れていたのでした。

この夏は6月下旬から何かと予定行事が立て込んでいて気をとられて忘れてしまっていました。

きびしい暑さの中、ありがたいことに元気に予定をすべてこなせてホッとしたので予約をとって行ってこようと思います。

今回の口腔内のできものも治っていたとしても聞いてみよう。

これからは、50代のうちでは経験ないことがぼちぼち出てくるのでしょうから用心しないといけませんね。まだ50代ですけど(>_<)

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村