IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

男性はなぜ モノをみつけられないの?

探し物の話です。

息子にもたまに「あるある」ですけど 夫はよくある話。

〇〇はどこかなぁ と聞いてくるので、例えば

「タンスの二番目の引き出しの中よ」とか答えても見つけられないことが多い。

そして同じ家に居ながら モノの収納場所をわかっていないの。

見つからない時は大抵「捨てたんじゃないか」とわたしのせいにしたがるし(>_<)

一番嫌なのは きれいにアイロンをかけて畳んで重ねて収納したシャツなどを、下の方から掘り出すように引っぱり出して、ぐしゃぐしゃにしてしまうこと。

わたしは家事の中でアイロンかけが一番苦手なので(特に夏は)

「なにこれ~当てつけ?」と むっかー!とくるのです。

探すにしてもやりようがあるでしょうに~~

 

f:id:ema625:20190817104742j:plain

photo ACより

 

わたしが家を空ける時などに、食事の用意をしてテーブルにメモを置いて出るのですが、帰ってみると食べていないものがあったり。

「わからなかった」と。

小さな冷蔵庫の わりとモノが少ない庫内なのですけど、それでもわからなかったと。。

若い頃の父もそんな傾向があった記憶が。

どうして男性はそうなのかな、と最近思います。

あまり探す気がないのかな?関心がないの?

それとも うちだけこんななの?

 

よく 男性は部屋の模様替えとかにも気づき難いと聞きますしね。

うちでは庭の花、特に玄関周りの目につきやすい所でも全く気づきませんよ。

「満開でしょう」「いい香りでしょう」とか聞いてもまーーったく気づいていませんから(笑)

夫が息子に「気づいてた?」と聞くと息子も同じく「気づかんかった」と。

「そんなもんよ、男は」と夫は安心顔。

 

男性は何を見て、何を考えて過ごしているのでしょうね、不思議です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村