IRO☆IRO

60代 まだまだ進化中と思いたい*小さな日常の備忘録

雨の日のわんこ

きょうからしばらく雨が続く予報

いつもより早めに散歩に出たので、雨に合わずにすみましたけど

日中はドンヨリ気分のわんこは寝てばかり。

ちょっと涼しいから、雨の合間をぬって庭仕事に出ても

いつもなら 玄関を出るたびにワンワン吠えて「どこいくのーー!」なのに

何度出入りしても 我関せずで寝ています。

 

そして用事が終わって いろんな方のブログを楽しくて夢中になって読んでいたら

「すー すー すー!」って 寝息が。。

 

見たいテレビも無くて、静か~な部屋に 人の寝息みたいに聴こえたからびっくりした!

 

f:id:ema625:20190827134650j:plain

 

雨の日って 人も気分がドンヨリしがちだけど 犬もそんな傾向あるのかな?

だる~い感じなのかしら。。

 

起こさないと全く自分で水を飲むことさえしませんよ💦

 

真夏に スイカを与えて味をしめたか

薄めた鶏ささみスープを残すようになりました。

息子に「そりゃ あんな美味しい甘いところを食べさせるから。見てびっくりしたよ」と言われてしまった。

昨年までは 糖分を気にして赤い色がかろうじてあるくらいのところを食べさせていたからね。

この夏はオシッコが1回しか出ない日が時々あって焦ったの(゚Д゚;)

とにかくいっぱい水分摂ってーー!と。

 

で、ささ身スープを残すから 今は

無糖ヨーグルトを大さじ1に 水を100cc加えて差し出したら

きれーいに飲みます!

すっぱくないのかね、薄くてまずくないのかね、ですけど。。。

とにかくいっぱい飲んでいっぱい出してちょうだい。

 

雨の日のドンヨリわんこでした。

 

おまけ*

退屈気分のわんこは 決まってこの位置にいます。

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村