IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

自分に喝!パワーを頂いて~

土曜日に持病の診察に新幹線で行ったのですが、わたしの このところのダルダルがびーっくりなことを引き起こしました💦

夏休み中だからか いつものように「こだま号でのおとなびチケット」を入手することができず

普通に「のぞみ」で行ったので、いつもよりはゆっくり家を出発することにはなったのですが、ちゃんと予約時間の20分前には病院に到着するように時間を決めて、準備していました。

うちからまず最寄りの駅から10分余り、新幹線駅まで電車に乗りますが

車内で乗り換えアナウンスを聞きながら「???なんか予定より1時間遅い乗り継ぎ時間ばかりアナウンスしてる…なんで??」

聞きながら 青ざめました!!

わたし どう間違えたか1時間遅く家を出たようなんです((((゚Д゚;))))!!

どうしようどうしよう。。。まず乗れる新幹線に飛び乗って

病院に電話、「1時間間違えて出発してるので間に合わないから申し訳ないけどキャンセルさせて下さい…」

すると「お昼過ぎの患者さんのキャンセルが出たから、その時間に間に合うようならどうぞ」

なんてラッキーなの!!もちろんそうさせていただきました。

今度は、診察後に待ち合わせている 母と叔母に大急ぎで事情説明。

もう新幹線の中であたふた電話ばかりして到着。( ´Д`)=3 フゥ

わたし なんでこんなにぼーーっとしてるんだろう、と情けなくなりました。

「ダルダルは低血圧のせいかなぁ」なんて記事を書いたばかりだけど

いやいや わたしちょっと気を引き締めなきゃ。。。

 

実家に一泊して翌朝、氏神さまに「お朔日参り」

二度目の「お朔日参り」になりますが、今回は偶然ではなく

合わせて診察予約をとっていましたの♪

土日しか家を留守にできないし、予約の事情も合わせると 数少ない機会です。

 

ema625.hatenadiary.com

 

そこで こんなお言葉を目にしました。

 

f:id:ema625:20190902074231j:plain

 

今のわたしに「冷たい水で顔を洗った」ような言葉でした。

今日をどう生きるか、で明日からが決まる。その繰り返し。

もっと時間を大事にしなきゃ。。。

暑くてダルダル~ 

でもあっという間に「寒くて動けな~い」になるのは目に見えてる^^;

自分に喝!を入れて帰ったのでした。

 

おまけ

f:id:ema625:20190902075630j:plain

もうススキが飾ってありました。

宮司さんの奥様が点ててくださったお茶と、季節の和菓子をいただきながら

母と母のお友達と3人で、また他の参拝者の方たちと しばらく談笑して 

しとしと雨でしたけど、すがすがしい早朝のひとときをすごしました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村