IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

はじめてのワイヤー遊び**

押し入れの中にずっと眠っていたワイヤーを

ようやく出してきて作ってみようという気になりました。

昨年5月に、素敵な作品をたくさん載せていらっしゃるブロガーさんに憧れて

その方から材料を購入させていただいたきり、作り方を知らないので

どうしていいのかわからずそのままでした。

 

どこかへ習いに行こうかなぁとも思ったけれど、通える範囲には

そういう教室はなかったのです。今でもないかな。。

出張教室を開いておられるブロガーさんも多いですけど

ほとんど関東圏ですし残念な気持ちで完全にあきらめていました。

 

ところが少し前に なんとなくYouTubeを見ていたら、ワイヤークラフトの動画がいくつかあって

「おお~~♡嬉しい!!」となりまして、ようやく作ってみようという気になりました。

 

1㎜弱の細いワイヤーなので力はいらないと、軽く考えていましたけれど

要領がわからないので変な力が入り、結構 手や肩が疲れました💦

でも はじめての作品なので出来上がって嬉しかったです**

 

f:id:ema625:20190910163650j:plain

 

恥ずかしいけど はじめのだいいっぽ☆

直径6㎝ほどの小さなカゴを作ってみました*^^*

初心者にはもったいない ツヤ無しのこっくりとした「黒い糸」のようなワイヤークラフト用の針金です。

 

 

 少しずつ 作れるものを増やして行けたらいいなぁ~

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村