IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

LINEが遅れて届く理由。。。

4月に購入してまだまだスマホに慣れません。

必要最低限のこと以外は知ろうともしていないし…

 

f:id:ema625:20190912224832j:plain

 

ふだんちょっとスーパーへ買い物、なんて時にスマホを家に置いて出かけるわたし。

そして、家に居る時もあまり着信など確認しないので

時々 息子からLINEが入っていても気づかず

「見てないやろ~」とか、「携帯とは言えんな。。」とか呆れられています^^;

それで 最近はちょくちょく確認してみるのですが、

何度も LINEが遅れて届いているときがあったんです。

1時間以上遅れているときもあって、なんで???と不思議でした。

夫も翌日になって届いたりしたことがあると言ってたことがあるし

「そんなの困るじゃなーい!」とネットで調べてみたら

バッテリー節約機能を使っている場合、そういうことが起こる場合があるみたいでした(゚Д゚;)

わたしはそんな設定など自分でできないですけど

夫が自分のスマホを節約機能を使うようにした時に

わたしのもしておくといって、なにやら触っていたのを思い出しました。

きっとその機能がLINEの正常な動作を邪魔して、

ふたりともそんなことが起きていたんです。

 

最近は息子に、「いや~ ようやく今届いたよ」と返信しても

「。。。謎」と不思議がられたけど、原因がわかってよかったです。

夫とともに 節約機能を使わず元に戻したら、LINEの遅れがなくなりました。

よかった~~です。

こんなことが起きるなんてビックリでした。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村