IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

どんな老後を過ごしたい?

今週のお題「理想の老後」

 

えー 思ったままを書けば

夫婦ともに元気で、今の生活の延長であってほしいけど。

老後といったって、もうすぐのことなんですもん。

行きたいところへ行くことが出来て、おいしく食べることができて。

できれば 息子が家庭を持ち、あまり遠くには離れず

たまに行き来できれば嬉しいなぁ。

 

f:id:ema625:20190916154643j:plain

 

わたしは今でも 暑い、寒い、とやる気を削がれやすいタイプなので

その辺 何か刺激を常にほしい。

 

 

テレビで「ポツンと一軒家」を毎週見ていますが

毎回、登場される方々の意志の強さと体力に感心するのですが

何かをはじめれば何かひとつ道が開くというか、縁がつながるような

そんなことを感じるので、今のうちにまず一歩 なにか踏み出したい。

それを50代のうちに、と思っているのですが

あと半年を切っています(>_<)

 

老後資金も不安がいっぱいですけど

なるようになるという気持ちでいます^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村