IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

トマト + 甘酒 ってどお~!?

テレビ『教えてもらう前と後』で紹介していたトマト甘酒を

おそるおそる試してみました💦

抗酸化作用の強いリコピンを多く含むトマトはいろんなところでひっぱりだこの食材ですけど

そのまま食べるより、ミキサーにかけてジュースにするとリコピンの吸収率がグーンと増えるのですって(4倍)。

それで 「飲む点滴」と言われる甘酒を合わせると最強の健康ドリンクになるということでした。

しかも 朝 飲むのが一番吸収率が良いそうです。

 

市販のトマトジュースでも効果は同じだそうなので買ってきて試してみました。

番組ではすごく好評でしたけど、勇気がいりました!!

なので小さいコップで少しだけ~

 

f:id:ema625:20190918161319j:plain

 

あら!飲める* 

 

 

 

この甘酒がすごく甘さ控えめなので、1:1で合わせたら ほぼトマトジュースでした。酸味をおさえたトマトジュース。

 

f:id:ema625:20190918161430j:plain

 

 

好みで合わせる量を変えて飲めばおいしく飲めそうですよ^^

 

暑さが長引くつい最近まで「甘酒スムージー」を時々飲んでいました。

 

ema625.hatenadiary.com

 

すごく美味しくて気に入っているのですが

かなーり冷たいので、そろそろ無理だなぁと思っていたところでした。

トマト甘酒、これなら飲めそうです(*^^)v

 

番組ではこれにオリーブオイルを加えるとリコピンの吸収がもっとよくなるらしいので

「スープみたい」「ガスパチョみたい」と好評でしたけど。。。

わたしは ウ~ン ゴメンナサイ 好みでしょうね。。。

 

これからの季節はスムージーから、トマト甘酒に変えて飲み続けてみようと思います^^

 

 

1000ml×6本

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村