IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

赤いビーツの生育記録 間引き2回目、サラダに~*

毎日の水やりよりも、恵みの雨のほうが断然成長がいい!

台風後、グンと葉が成長していたので 2回目の間引きをしました。

 

 

 

ema625.hatenadiary.com

 

今のようす

f:id:ema625:20190924151922j:plain
f:id:ema625:20190924151905j:plain

 

 

こんな感じになってました~

f:id:ema625:20190924152025j:plain
f:id:ema625:20190924151945j:plain

 

 

 今回 間引きした葉っぱ♪

 

f:id:ema625:20190924152541j:plain

 

 

 

だ、だいじょうですかね… スカスカでクッタリしちゃった💦

f:id:ema625:20190924152328j:plain
f:id:ema625:20190924152308j:plain

どうもヒョロヒョロ伸びて不安定なので、少し土を足して押さえたりしてみているんですけど…

ちゃんと大きく育ちますように~☆

 

 

 サラダにしていただきました^^

f:id:ema625:20190924221753j:plain

ナッツを入れて(カシューナッツ、ピーナッツ、クルミ)

ドレッシングは はちみつ、しょうゆ、すだち、オリーブオイル。

美味しかったです^^ 元気をもらった感じ!

 

これ以上育った葉っぱの場合は、かたくて熱を通したほうがよさそうなので

(茹でると柔らかくて食べやすいみたいです)

刻んだナッツ類と和えてもいいかなぁ 

わたしがナッツ類が好きというのもあるけれど、とても合うと思いました*

 

ビーツの葉には ビタミンA、C、K、カルシウム、鉄 などが含まれていて、実の部分と同じく栄養豊富です。

 

 

これからしばらく、お味噌汁やスープに入れたりして楽しんでみたいです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村