IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

フィギアスケートの世界で何が起きているんだろう?

今朝の地元新聞に小さく出ていた 織田信成さんの監督辞任の件

ちょっと気になって彼のブログを読んでみました。

何が理由で関西大アイススケート部監督を辞任にまで

彼を追い込んだのでしょう。

 

このことをすごく気にとめてしまったのには理由があって

先日のオータムクラシックでの羽生選手の採点に関しての不思議と

高橋大輔選手のアイスダンスへの転向と活動開始時期の不思議 など

情報やルールに疎いわたしは 記事に書いたりはしませんでしたけど

なんだかモヤモヤしていたからです。

 

スポーツの世界はどこもけっこういろいろあるようですね、残念ですけど。

 

オータムクラシック2019での羽生選手は採点結果にすごく不思議そうにしていましたね。

だから出たあの言葉  『見とけ、世界!』

フィギアもビデオ判定を取り入れればいいのにね。

 

今回 織田さんが声をあげたのにはきっと理由があるのだと思います。

権力の下 変えていかないといけない構造があるから。。

 

どこまで丁寧に報道がされるかわかりませんけど

織田さんを応援したいと思います。

 

f:id:ema625:20191001083657j:plain

 

がんばれー!織田さん

彼のスケートも解説も大好き!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村