IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

腹七分にするかなぁ。。

うちのパソコンが急にフリーズしてしまって丸一日

増税後にまさかの買い替え!? とへこんでいましたけど

夫があれこれ触って 昨晩 普通に動き始めてホッとしたわたし…

 

 

 

きょうは持病の診察、市内の主治医のところに行って来ました。

一年に一度、病状を確認してもらいます。

ありがたいことに手指に支障があるだけで、ふつうに生活できています。

 

先週の血液検査の結果を聞いたのですが、ビックリなことに

脂肪肝の数値が出ていて「えええ~~!!」でした。

昨年までの毎年の数値の倍以上跳ね上がっていて

先生に食事の改善と運動をするように言われました。。。

 

食欲の秋  おいしいものいっぱいだけど… 

 

f:id:ema625:20191004225513j:plain

       photo AC より

 

はぁ。。昨年夏に体調を崩して、ひどく痩せてしまったので

少しくらい食べ過ぎてもかまわない気でいました。が、

ちょっと最近体重の増加が気になってきていたところでした(´・_・`)

う~ん こういうことになってしまうのね、反省。

 

暑い日が続くので未だにアイスも食べているし~

ヨガは続けているけどウォーキングは足を痛めてからストップしてました。

 

痛みはなおっているので再開しなくては!

今日からさっそく 1時間ほど歩いて来ました~

 

これから本格的な秋がやって来ると

チョコレートや和菓子が特に欲しくなるけど、少しセーブしなきゃ。

一度にたくさん食べられない質なんだけど

もう今まで通りの食生活じゃダメな年頃なのだと強く自覚した一日だったのです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村