IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ハッピーエンドがいい!

映画のことです^^

BSプレミアムシネマの『遥かなる大地へ』を見ました。

トム・クルーズとニコール・キッドマンが共演する1992年のアメリカ映画。

ずーっと以前 一度見たことがあるのに、すっかり忘れたので見てみました。

 

アイルランドで小作人として貧しい生活をしていた青年が、自分の土地を持つことを夢見てアメリカに渡って、困難を乗り越えていくお話。

 

映画冒頭の「あの娘の美しい目は災いの元」と歌う労働者のシーンが頭に残り、

最終的には夢を叶えず死んでしまうの?と

映画の終盤の悲劇的な場面で悲しくなったんですけど

「生き返るんですね」トム・クルーズは .+。* 〇*  

(ほんとにすっかり忘れてる)

彼のお父さんが死んですぐにまた生き返ったように^^

あれはラストシーンへの伏線だったんだなぁと 嬉しくなりました。

 

自分に力がないことで、愛する人に 想いを打ち明けられなかった彼が

最後に土地も愛する人も 両方手に入れてハッピーエンド。

そこまでの道のりがあまりにも困難だったので

ホッとするというか 胸が熱くなって泣けました。

二人ともすごく若くて(27年も前ですもん)

がんばれー!って応援したくなります。

実際 夫婦ですしね。

 

こういう余韻が残る映画が やっぱり一番好き。

ハッピーエンドっていいなぁ ゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

amazon  DVD

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村