IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ルーティンで元気を目指す

きのうから大掃除を始めました^^

カラッとした晴天で暑くもなく動きやすい気候になりましたので~

 

f:id:ema625:20191009115205j:plain

 

カーテンを洗い、トイレのレースをオキシ漬けで真っ白に!

トイレの窓もきれいにしました☆

毎日 少しずつ進めていきます。

 

 

 

 

 

いつかテレビで耳にしたこと

元気で自分のことが自分でちゃんと出来るご長寿の方は

生活に毎日決まったルーティンがあると言ってました。

 

わたしも時間が自由に使えるからこそ、見習おうと思いまして

最近は 午前中はとにかく掃除と片付け、中も外も気づいたところに手をかける。

チラッとブログチェックして、あとはヨガタイム♪

 

そして自分のしたいこと(最近はワイヤーとか、クリスマスに向けていろいろ&ブログ)は午後から!と決めています。

今まではしたいことを優先させて、用事がどんどん後回しになりがちだった💦

 

夕方 陽がかげったらウォーキングをまた再開してます。

 

これ ずっと続けていけたらいいリズムじゃない?と。

 

寒くなって来ても時間配分を変えないでがんばりたいなぁ

それにはわんこの散歩時間もこれまで通りね、

そのおかげでわたしのメイク時間も起きてすぐなのです~ 気が引き締まります。

 

元気なご長寿さんをお手本に こんな感じでやっていこうと思ってます**

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村