IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ネメシアピンクレモネード復活

台風19号の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

 

 

夏の間 葉を落として枯れたような姿でしたけど

朝晩の気温が下がってきたころから 新しい葉がどんどん出てきて

花がいっぱいついてきました。

開花期は10月~6月 

 

f:id:ema625:20191012165753j:plain

 

春より香りがすこし弱い気がしますけど、バニラに似た甘い香りがします。

 

玄関の出入りに香りを楽しみたくてドアのすぐ横に♡

 

f:id:ema625:20191012171847j:plain

 

小さな花が6つ手をつないで輪になって笑っているように見える^^

 

f:id:ema625:20191012171947j:plain

 

よく見るとビオラに似ているかわいらしさ*

 

 

ネメシアは一年草タイプと宿根草タイプがありますが

ピンクレモネードは宿根タイプです。

でも3年くらいしか持たないみたいなので、来春に挿し芽をするつもりです。

たくさん増やしたいな**

 

                 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村