IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

断捨離 12

キッチン回りを整理しています。

ゴミ収集日の朝、ササっと食器棚から出して

袋に詰めて、パッと出して来ました。

早くからまとめておくと夫が見つけて「もったいない」と

お説教になるので。。

 

f:id:ema625:20191015123340j:plain

 

使用していた食器はどこへも引き取り手がないので

埋め立てゴミに出しました。

 

それからこれは また別の日に~

 

f:id:ema625:20191015123547j:plain

 

とても便利で30年くらい使った💦「イワタニ ミルサー」

最近、スイッチを入れると焦げ臭いから危なくて処分。

すし飯切り桶、これも30年くらい持ってるけど使ったのはわずか二度。

置き場所をとるので処分。

 

ついでに 紙やビニールの手提げ

 

f:id:ema625:20191015124929j:plain

 

少し残してあとは処分

きれいでしっかりしているから捨てる気になれず、ついつい

とっておいてしまうけど、めったに使うことはないわね。。

 

半日がんばって整理、掃除したから疲れて甘いものが欲しくなりました。

 

f:id:ema625:20191015125148j:plain

 

フジパンバターパン半分にたっぷり小豆とホイップクリーム添えた!😋

 

手作りお菓子用の紙カップやラッピング用品など

たくさんあって、毎回 片付けの時どうしようか悩むけど

消化するために 近々作ってみようかしら。。

その都度 買えばいいのだけど、急に思い立って作ることもあったからね、

最近は作らなくなりました。

 

キッチン回り もうひと頑張りです^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村