IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

羽生結弦選手 スケートカナダで初優勝**

羽生結弦選手 

<グランプリシリーズ第2戦 スケートカナダ>

*優勝おめでとうございます!*°˖☆\(^o^)/☆˖°

 

ショートもフリーも結果がわかってからのテレビ視聴になりましたけど、

ドキドキしながら試合を見守るわけではなかったけれど、

ネットで速報を待つドキドキはありました。

 

日刊スポーツの速報で優勝を確認して、演技を終えたあとの雄叫びの写真を目にした時には嬉しくてウルウルした・゜・。

ショート109.60点 (今季トップ)

フリー 212.99点 (自己ベスト206.10を更新)

合計  322.59点

 

f:id:ema625:20191027222608j:plain

 日刊スポーツ(撮影:菅 敏)

 

 

ケガもなく体調も良い羽生結弦選手は ここまで来れるのですね!!

4度目のスケートカナダ出場で初優勝!(過去3度は2位)

ノーミスで感動の演技でしたけど、ご自身は「ノーミスとは言えない」と。

確かに SPのとき、織田信成さんの解説でも少し触れていましたけど

もっと加点が得られるはずの惜しいところはあったようです。

織田さんの解説で見られたのも とてもとても嬉しいです☆

 

演技後のプーさんシャワーも!^^ やっぱりアレが無いと。。さみしいです。(オータムクラシックでは禁止されてた)

プーさんや花束を拾い集めるフラワーガールの子達、憧れの選手に近づけて幸せなんだそうです。モチベーションがグッと上がりますね^^

そして たくさんのプーさんたちは福祉施設の子供たちにいつも届けられているそうなんです。

 羽生選手自身も プーさんシャワーに幸せを感じるって!

 

羽生結弦選手のことば

「久しぶりに心の中から自分に勝てたと思える演技。ショートとフリーともにそろうことが長い間なかったので、そのこと自体がうれしい」

 

f:id:ema625:20191027223158j:plain

日刊スポーツ(撮影:菅 敏)

 

 

また羽生結弦選手に感動をもらいました ゚・:,。゚・:,。☆

ありがとうございます☆

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村