IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

カレンダーフックとカゴを作りました

ワイヤーでまた作ってみました。

何に使う~?なカゴ^^ 鉢カバーにできるかな?果物入れか?

 

f:id:ema625:20191101144742j:plain

柔らかくて楽なので細いワイヤーで作ったけど

径17㎝の大きさのカゴには不向きでした 形が崩れる―💦 

 

それから 来年用のカレンダーのサイズに合わせて、カレンダーフック。

 

f:id:ema625:20191101145351j:plain

適当にフリーハンドで下絵を描いて、それに沿って曲げて作りました。

太めのワイヤーなので、平たく作るのが難しい。。。

 

f:id:ema625:20191101145711j:plain

今年のカレンダーは小さいので一応、来年用ので合わせてお試し。

鬼が笑い転げるのでチョットカモフラージュ…

 

作り方のコツを教われば「なるほど~」な部分が多いと思うけど

自己流は上達が遅いですね きっと。

 

先月、実家に行ったときに立ち寄った東急ハンズでのこと。

たくさん材料のワイヤーをまとめ買い~そのフロアに素敵な作品が並べてあって

じ~っと見とれていたら、すぐそばのカウンターの下から急に若い女の人が姿を現してビックリ!

 

その日はたまたま 日替わりのレッスンでワイヤークラフトを教えに来られていて、作品を並べてあったのでした。

すごく素敵で「写真撮らせてもらっていいですか~」と一枚パチリ

 

f:id:ema625:20191101155441j:plain

マーブルアートというらしく、ワイヤーでビー玉を飾りつけ。光が当たるときらきら✨だそうです

 

 

始めたばかりで手さぐりで作ってます^^とお話したら

「よかったら来てください」と名刺を頂きました。

ワイヤークラフトもいろいろなものがあるのだなぁと感心。 

だんだんワイヤー熱が上がってきています。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村