IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

陸奥A子さんの漫画が好き♡

今週のお題「好きな漫画」を語りませんか ~

 

語るってほどじゃないけど 好きなんだぁってことで^^

 

f:id:ema625:20191102222633j:plain

 

いつ頃 出会ったか覚えていませんけれど(高校時代かなぁ…)

陸奥A子さんの漫画のストーリーも、絵も とても好きになっていました。

陸奥A子さんの長いご活躍期間のうちの きっと少しの間のものしか知らないのかもしれない。

乙女チックでほっこりして、それでいて登場する女の子はいつも意志が強くて、自分の気持ちにとっても素直。

 

漫画に描かれている お部屋のカーテンや花瓶、食器、小物、パジャマやシーツの柄さえも とーってもかわいくて素敵♪

もちろん登場する女の子の洋服も!

「あーこんなの欲しい!」とか「この柄 いいわぁ!」とか思いながら隅から隅まで目をこらして読むのが楽しかった^^ あ、今でもね。

 

 食べ物の描写も好き* わたし自身が 好きでよく食べ物の絵をかいてたから(笑)

 中学、高校の頃は漫画絵を描くのが好きでした☆

 

f:id:ema625:20191102222449j:plain
f:id:ema625:20191102222506j:plain
f:id:ema625:20191102222521j:plain

 

自分が、漫画に出てくる女の子のような生活をしていたわけではないのに

月日が経ってから読むと 

その暮らしぶりが懐かしいというか ほっこりするというか 心があたたまる。

だから ずっと前にも書いたかも、だけど

夫婦喧嘩したり、辛い事があったりしたときに出してきて読むと我に返れるよ。

なんていうか 濁った川の水がきれいになる、みたいな感覚。

 

たぶんこれからもずっと、わたしの心の友みたいな存在かな。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村