IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

生活と服のこと

先月、血液検査で脂肪肝を示す数値が出ていたのをきっかけに ウォーキングをはじめて一ヶ月。

昨年のように足を痛めて中断することがないように、大きな歩幅でゆったり を心掛けて楽しく歩けています^^

 

都合の合うときは ご近所さんと一緒に歩いているのでおしゃべりも楽しい。

それで この前話題に出たのがアウトレットのお店で買う服のこと。

 

f:id:ema625:20191103223924j:plain

 

 

彼女に教えてもらってから買い物に行き始めた、知る人ぞ知るそのお店。

先日も行きました。

 

ema625.hatenadiary.com

 

同い年のご近所さん、スタイルが良くてきれいな人なので 何を着ても似合うし素敵。

おしゃれ上手、買い物上手だよね~と話しました。

そして「同窓会などに合わせて買った服はあとで着る機会がほとんどないからもったいないわ。今度からレンタルにしようかな」っていう話をしたら

「高いお金を出して服を買うことはしないよ。ほとんどあのお店で買うし、気に入って買った服は〇〇の時のために、とクローゼットにしまい込むこともしないから常に普段着として着まわしているよ」と話してくれました。

いざという時は、アクセサリーや小物でお出かけ風に見せるのだそう。

なるほど~だから家に居るときも いつもおしゃれに着ているのね、と納得。

わたしは「きょうはどこかへお出かけされたのかなぁ」と思っていつも見ていたわ(≧▽≦)

わたしの場合 家に居る時は、掃除やアレコレ動きやすくて汚れてもいい格好で過ごしているけど、

「お出かけ用」に服を分けておいてもしょうがないか~

度々出かけるわけでもなし。と すごく納得して帰ったのでした。

それにわたしはお買い得 と見るとすぐ欲しくなるタイプ。

洋服の断捨離がすすまないわけだ(^^;

手持ちの服はどんどん着ることにしよう、出番のなさそうな服は気に入っても買わないことにしよう、と 今さら強く思ったのでした~。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村