IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

気分はもうクリスマス

陽ざしがないと肌寒くて、一気に季節が進んだ感じ。

きょうは立冬ですものね~ 

 

先日の花屋さんで刺激をうけて、ちょっと早いけどクリスマスの雰囲気を出してみようかな、と思いまして。

 

22~3年前にパッチワークや小物づくりに夢中で いろいろ作りました。

毎年飾っていたわけではないのに、けっこう色が褪せてしまって

もうずっとしまいっぱなしにしていたものを、今年は引っぱり出してみました。

 

f:id:ema625:20191107135211j:plain

これ 何年かこのまま壁に飾って、重さで縦にびろ~んと変形してしまうから飾るのをやめたのだった💦 

布に縫い付ければOKなんじゃないかと思って、先月からチクチク縫っておりました。

 

f:id:ema625:20191107140130j:plain

 

挟んだキルト綿がほんのちょっと寸足らずで、引っ張り気味に縫ったら

表布が波打ってしまって仕上がりがきれいじゃないですけど^^; 

こんなこと もうすることもないでしょう、と記念にパチリ♪

てっぺんのお星さまは 100均でみつけた髪を結わえるゴムの飾りをはずして付けました。

まわりには綿をとめるために、雪の結晶の形のボタンと小さなビーズをちりばめてます。

 

 

こちらも少し色褪せたけど スターのパターンを覚えたのが嬉しくって作ってみたのが懐かしい。

 

f:id:ema625:20191107140930j:plain

 

壁に飾るとちょっと部屋が暖かく感じる~

 

玄関には毎年飾るトールペイントと、小さなサンタさんを置いてみました。

f:id:ema625:20191107141557j:plain

 

こんなに早くクリスマス気分を出したのは初めてだけど

せっかくだから長く楽しみたいわ**ということで~(*^^)v

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村