IRO☆IRO

60代 まだまだ進化中と思いたい*小さな日常の備忘録

土産話に酔った夜♪

きのう夕方 息子が帰って来ました。

一ヶ月余りの「滝めぐりの旅」(東日本前半)ということの一段落です。

すべて車で移動だったので 心配はしましたけど、

毎晩送られてくる滝の映像はとても楽しみでもあり、

ドローンを使ったそれは家に居ながらにして滝のしぶきを浴びるような、

しっとりとした木々のやさしい香りが漂ってくるような、ワクワクを味合わせてもらいました。

そして 北に行くほどに紅葉が進む景色にうっとりでした。

 

久々の三人での食卓。

無事に帰って来た安心感と、お土産の日本酒飲み比べで

あっというまにパラダイス~♪

 

そして 「父さんが帰ってから一緒に開けてみて」と渡されていた袋の中はコレでした。

 

f:id:ema625:20191108235047j:plain

 

息子がお腹にいた頃に、夫は秋田県に単身赴任中でした。

夫はわたしに似ているからと 木でできたなまはげの人形のキーホルダーを買って持っていました。

それを 息子が4歳ころに夫から聞いて見ていたのを覚えていて

「同じものがあったらおもしろい」と探したようですが

無くてこれを夫とお揃いでお土産にくれました(笑)

 

よくそんなこと覚えていたねぇと大笑いです。

ほっこりした温かな夜でした。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村