IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

「三人」って難しいね

友人関係で、三人っていうのはちょっと気を使います。

もう16~7年のお付き合いになる友人ふたり。

いつも三人で定期的に会っていました。

かなり長い間 毎月のように会う機会を持ち、そのうちにそれぞれの事情が変わって行き、間があくこともありました。

予定していた日に誰かが急に来られなくなったりしたら、キャンセルにして会うなら三人で、って感じ。

 

ここ2年くらいのこと…

例えばAさん、予定がいつもいっぱいで都合がつかないことが増えて なかなか会えなくなりました。

今年は三人で会ったのは一度だけ。

わたしは 初夏にもうひとりのBさんと「もうずっと会えていないね、一度ふたりで会いましょ」と出かけて久しぶりのおしゃべりを楽しんだのです。

その夜に「楽しかったね、今度は三人でね」とメールをもらい、わたしもそう思ったのでそう返しましたけど、

その後も 何度か予定を組もうとしても、ずーーっとAさんの都合はつかないまま…

連絡も来なくなりました。

Bさんからは ときどき連絡が来ますけど、必ず「早く三人でおしゃべりしたいね」と。

「三人でね」が気になって、気遣いの優しいBさんに もうこちらからお誘いすることはありません。

わたしがAさんの立場で 自分の都合で長い間会えないのなら

「気にせず おふたりで会ってきて」と伝えますね。

わたしが そんなの全然気にならないタイプだし、逆に悪いな、と思うし。

「会うなら必ず三人で」と気を使うのが疲れてきました💦

こうやって だんだん疎遠になっていくのでしょうかね、

まぁ仕方のないことですけど、1対1の関係よりは難しいのかな、なんて思ったりしているこの頃です。

わたしが気遣いしなさ過ぎでしょうか^^;

 

 

 

***

シャンプーしたよ お天気いいからタオルドライのまま日向に。

月に一回 おうちでシャンプーします~

 

f:id:ema625:20191112121140j:plain

気になるクンクン

 

f:id:ema625:20191112215536j:plain

ポカポカで気持ちいいね~ 眠くなる眠くなる~

 

f:id:ema625:20191112121356j:plain

ほら、ブラシかけてたら 気持ちよくなって目が閉じる~(笑笑)

 

f:id:ema625:20191112121524j:plain

あっという間に乾いた~ でもわたしは日焼けしたかも…

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村