IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

羽生結弦選手 NHK杯優勝おめでとうございます

フィギュアスケートグランプリシリーズ第6戦

NHK杯で 羽生結弦選手は3年ぶり4度目の優勝でファイナル進出を決めましたね。

おめでとうございます!

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:* \(^o^)/・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*

 

f:id:ema625:20191124133843j:plain

めちゃめちゃいい顔してる^^

 

まず、ケガや体調不良もなく、良いコンディションで試合に臨めたのが嬉しいです。

そして無事に終わった **^^**

 

 

またまた動画をお借りしました ありがとうございます。

まずはショートプログラム

いつもより慎重に演技していたのを感じました。

 

 「Otonal」

 

2:19あたりでヒヤッとしましたけどきれいに連続ジャンプ さすがです~*

流れるような演技、曲が終わってもまだ「Otonal」の世界にいましたねぇ羽生選手。

得点109.34点でトップに立ちました!

この日はブリアンコーチの57歳の誕生日、最高のプレゼントです☆

 

 

そしてフリープログラム

息をのんで見ていました!

 

「Origin」

 

 

冒頭の4回転着氷の迫力が凄い!!

 3:27あたりでミスがあったけど直後に4回転3回転連続ト―ループで取り返し。4:21くらいで滑りながらうなづいてる^^

でも3回転が回転不足だったって。。

得点は195.71点で 合計 305.05点 トップ~

今季グランプリシリーズ2連勝~~*

 

羽生選手は

「ループとサルコウを跳ぶのがこの大会の目標だった。降りたと判定されたループは初めてなので、しっかり片足で立てたのは。ひとつ課題を超えられた。」と語り、

冒頭の4回転ループで1.65点の加点を得ていることに手応えをつかんでいるそうです。

 

ケガなく終わってほんとに良かった!

次は12月5日からGPファイナルがトリノであります。

どうかベストコンディションで臨めますように゚・:,。☆

 

(エキシビション見ながら書いてます NHK総合 13:05~)

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村