IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

50代もあと少し 揺れる気持ち

12月ですね

8月からが早足で過ぎて行きました=3=3=3

 

 

わたしは50代のうちに新しいことをしてみたくて昨年からブログを書き始めました。

そしてずいぶん前からやってみたかったワイヤークラフトにも今年は挑戦できました。

どちらも時間を自由に使える今の状況だからこそのことです。

 

f:id:ema625:20191130213607j:plain

     先週の紅葉です*

 

60代を迎えるにあたって、同じくらいの年齢の方々がどんなふうに暮らしていらっしゃるのか、

興味があって50代の方のブログを好んで読ませていただいています。

 

昨年 パート仕事をわんこの看病のために辞めたのですけど

危険を伴う大きな手術は 腕のいい先生のおかげで成功して

わんこは 今までの体調不良がウソのように元気になって、

腎臓も心臓も問題アリではありながら、日々安心して過ごせています。

 

そうなると、わたしはこの生活が「このままでいいのかな?」と感じることが多くて。。

60代で仕事をされている人は多くて、わたしもそのつもりでパートに出ていましたから、短時間でも働いた方が良いかな、とか

週3日くらいでも、とか しょっちゅう考えてしまいます。

うちのまわりでは、日中家に居る主婦の人はほとんどいないのです。

 

でも 仕事をするということは大変なことだなぁと、大変さを綴った方々のブログを読んで思いました。

 

仕事の大変さは慣れるまでは負担が大きいですし、人間関係が難しければもっと負担が大きいし自分の思うようにはなりませんね。

この歳でそんな負担は御免だわ💦という気もしてきます。

 

わたしはこれまでに経験したことがないくらい、この一年ほどを体調良く過ごせています。

(昨年はわんこへの心配が大きくて、カラダガタガタでした)

今まではストレスや疲れがけっこうあったのだなぁと 振り返っています。

 

でもこのままずっと、社会の役に立つことなく暮らして行くのかなぁと

ちょっぴりさみしいような気もします。

厄介なお年頃ですわ~(*_*;

 

まぁ流れに身を任す、というのが一番いいのかな と自分を納得させているところです。

こうやってブログに書いていると気持ちが落ち着いてきます^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村