IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

買い物で戸惑うわたし

最近、近所のスーパーでは

すべてがセルフのレジ、支払いだけがセルフのレジ などになっていますけど

そのように変わった当初はもちろん

今でも 戸惑う方にはちゃんとフォローしてあげられるように

担当スタッフがひとり待機しています。

 

 

先週末のこと

近頃まったく利用しなくなったユ〇クロへ

夫のパンツを一緒に買いに行ったのです。(裾上げが必要なので)

 

夫は自分の用事が終わると先に車へ向かい、わたしはお会計の列に並んで順番待ち。

わたしの番が来て「こちらへどうぞ~」とスタッフ。

「あーしばらく来ないうちにセルフレジになったのね」と思いながら

商品のバーコードをピッとしたい わたし(>_<)

「あら、どこに読み取りがあるのかしら???」

「すみませーん 初めてなので教えていただけますか?」と

近くのスタッフに言ったのです。

そうしたら、彼女「画面の指示に従って頂けたら大丈夫です」とだけ言って離れて行きました。

「え!?」戸惑った私に、明らかにイラッとした顔で戻ってきて

「裾上げ条件をタッチして進んでください!」

「カード支払いは…?暗証番号じゃなくサインでお願いしたいんだけど」

「そこへカード差し込んでください!」

まあ なにが気に障ったの? という態度。

f:id:ema625:20191211165749j:plain

 

嫌な気分だわ。。。裾上げ待ちの時間に自分の物も見たかったけどやめました。

敷地内のお店でごはん食べて時間を待ちました。

帰りながら「そう言えば…」

ユ〇クロがセルフレジを導入した時にニュースで見たことありましたわ。

商品をカゴに入れたまま台に置くだけでお会計が済むと。

 

ユ〇クロでの買い物はひっさ――しぶりだったんだもの

もっと親切に営業スマイルで対応してくれてもいいじゃん(T_T)

そんなに忙しそうでもなかったよ。

こうやって客の心は離れるのよ。。。

勉強になったけど。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村