IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

暇なんです。。

年末年始に見たいテレビがあっても見られないスケジュールだったから

録画しておくために、HDDをスカスカにしておいたのに

ちーっとも見たい番組がありません。。。でした。

パソコンでYouTubeも目が疲れるので見なくなりましたし。。。

今、楽しみがありませ~ん💦

たまにBSでワールドニュースをつけていたらゴーンさんのことしてて

人の印象って曖昧なものだなぁって思いました。

 

今ではゴーンさんの人相が、強欲で優しさのかけらも感じないコワイ印象なんですが、

日産のトップに就いた当初、カリスマ性があって間違いなく会社を良い方向に導いてくれる頼もしい印象でした。

人相が変わったとは思わないので、こっちの勝手な思い込みです。

わたしは 人に騙されやすいと家族に言われがち(^^;

先入観や思い込みが強いかも、ってあとで感じることもけっこうある。

 

 

たくさんの社員さんが彼によって首を切られて人生を変えられてしまったでしょうに

今、どんな思いでしょうね。

私利私欲のために、必死でわめき散らしているように見える姿には

「あんなにお金があっても品性は手に入らないんだ」と悲しくなります。

ずっと前に「上品に見える人」のことを書いたけど

 

ema625.hatenadiary.com

 

つくづく「欲」って怖いな、と思います。

「欲」はエネルギーのもとではあるけれど

「足るを知る」ことができなければ身を滅ぼしますね。

 

1月とは思えないポカポカ陽気の部屋の中で

こんなことを考えている昼下がり^^

 

f:id:ema625:20200110133952j:plain

わんこは陽ざしを追いかけて寝ています^^

ちょっとずつ移動しますよ(笑)

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村