IRO☆IRO

60代 まだまだ進化中と思いたい*小さな日常の備忘録

ネットと新聞とテレビ報道と…

スマホを開くと自分が読んだ記事の関連がおススメに出てくるのでついつい また読んでしまいます(>_<)

 

今、王室から独立宣言したイギリスのヘンリー王子とメーガン妃のことが 立て続けに出てきてお腹いっぱい状態、見なきゃいいのに^^;

 

イギリス国内の反応はけっこう冷ややかな印象を受けていたのですが

夫が日曜日の夕方必ず見ている「真相報道バンキシャ!」を

料理しながら背中で聞いていたら

イギリス国内の反応はふたりに寄り添った 理解を示すインタビューのみが紹介されていました。

へぇ~なんか印象が違うなぁ と思いました。

まぁ ネット、新聞、テレビ、それぞれに切り取り方が違うのはいい面もあるのでしょうけど、

どれかひとつだけしか情報源としない人にとっては、もっと大きな話題の時には良くないのかなぁと思いました。

最近よく言われてきてることですね、実感したというわけです。

 

それにしてもネットでは記事に対しての日本人コメントは厳しい意見が目につきました。

わたしはヘンリー王子が将来 辛い思いをしなければいいなぁと思います。

幼い時に辛い思いをたくさんしているのに可哀そうで。。

そもそもチャールズ皇太子の不誠実さが流れを変えてきていると思うので、それにのみ込まれなければいいけど。

メーガン妃はヘンリー王子を大切にしてあげてほしいです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村