IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

「お茶の辻利」って小倉にもあるのを知らなかった!

お正月に新しいお抹茶を開けましょう と思って

ネットで「辻利のお抹茶」を購入したんです。

 

暮れにご近所さん宅で、毎年 歌会始めのお題に合わせて出る限定のお抹茶(福寿園)というのをいただいて

我が家でもお正月にはお抹茶でも~ と 

今までそんなことしたことないのにそんな気になって^^

普段はスーパーで買ったお抹茶をアイスクリームにかけてみたりするくらいです。

 

デパートやお茶屋さんに出向く時間がなくて ネットで注文しました。

わたしとしては 「京都祇園の辻利」のつもりで 辻利を検索したので

表示された商品もそれだと思い込み

届いた商品も納品書も しっかり確認しないで開けました。

そして家族で お抹茶をいただきました~

美味しかったです☆

わたしは それからほぼ毎日お抹茶でティータイム いい気分。

 

f:id:ema625:20200117084904j:plain

 

 

「なんだか肌の調子がいい感じ♪」 お茶のせいかも^^

 

きのう ピラ~ンと出てきた納品書

じっくり見てみたら 北九州小倉の辻利茶舗と書いてあってビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

今頃気づくのもどうかと思うけど。。。へぇ~💦

辻利といえば祇園だとばかり思っていました。

 

京都辻利(祇園辻利とも違うらしい、ウ~ンややこしいね)の小倉支店として大正時代にできたということですけど

その後はまったく独自の進化をしてきたようです。

 

きのうまで 祇園辻利のお抹茶をいただいている気になっていたんですもん

笑っちゃいました~☆

 

今のがなくなったら 今度は祇園辻利のお抹茶を注文してみようと思っています(*^^)v

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村