IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

筋肉痛と30年前のちびまる子ちゃん

今朝 起きたら左の肩甲骨あたりにひどい痛み…

腕を回すと「うっ!」となるくらい痛みが周辺に広がる感じ。

はじめは???だったけど 明らかに筋肉痛のようなので

先日の押し入れ整理の 筋肉痛だ…と自覚しました。

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

翌日に出ないという アレね(>_<)

 

押し入れで使っていた奥行70cmの引き出しケースを3個

中が入ったまま二階に運んだし、他にも重たいものをいろいろ上げ下ろししました。

あー💦今 息を思いきり吸い込んでも痛いです。

湿布はかぶれてしまう体質なので 徐々に治るのを待つしかなさそう。

 

 

 

痛みとどんより曇り空でやる気が起きないので、洗濯物を干しただけで

録画していた「ちびまる子ちゃん」を見ました。

「ちびまる子ちゃん」はアニメ化30周年スペシャルでした。

長い間 見ていなかったけど、さくらももこさんの追悼特別番組

『映画 ちびまる子ちゃんイタリアから来た少年』の放送を久しぶりに見て

とても感動したので、それからまた見はじめているのです。

 

 

ema625.hatenadiary.com

 

スタートが30年前だなんて…まだ わたし30歳だったんだ(驚)

懐かしさで楽しみにして見ていたのは数年。

その後 絵も少しずつ違って来ているのにあらためて気づきました。

 

 

 

 

エンディングのまるちゃんの笑顔⋆*

 

1991年

f:id:ema625:20200120115938j:plain

 

1996年

f:id:ema625:20200120120031j:plain

 

そして今

f:id:ema625:20200120122525j:plain

 

これからも見まーす^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村