IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

うちに赤ちゃんがやって来た!

先週末、関東地方に住む姪家族が わたしの両親に初ひ孫を会わせたいとやって来ました。

ホテル2泊で3回ほどちょこちょこ会いに行ってくれたようです。

そのあと うちにも1泊してくれました。

 

ビデオを見せてもらうと、父は嬉しそうに生後5ヶ月のひ孫をあやしたり抱っこしたりしていました。

ひ孫ということがわかっていたか、会う度に覚えていたか聞いてみたら

姪の旦那さんが言うには「会う度に新鮮だった」と(≧▽≦) なるほど。。

 

でもまだ理解できるうちに ひ孫に会えて良かったんだと思います。

遠方から寒い時期に 赤ちゃんを連れて移動というのは気を揉みましたけど 

若い夫婦はパワフルで、赤ちゃんも元気で堂々としています。

ありがたいことでした。

息子も姪家族に会いに帰って来ました。

赤ちゃんはずっとご機嫌さんでよく笑い 実家にも我が家にも

しあわせな空気を運んで来てくれました⋆*⋆*

 

 

 

わたしが気になっていたのは食事ですが、下手な料理ばかりでもてなすのも何なんで

一品 お助けに、横浜中華街の小籠包を注文しておいたのだけど

これが おいしくて助かりました。

 

f:id:ema625:20200203230110j:plain

 

左が蒸し器用、右がフライパン用 になっています。

両方 電子レンジ用のタイプもあり、選べるようになっています。

初回お試しセットです♪

 

 楽天

 

 

わんこはおとなしくしていましたよ。

ガマンしていたのでしょうね、みんなが帰った後

赤ちゃんが寝ていた場所へずっと横になっていました。

「ここはボクの寝る場所なの」と言わんばかりで^^  ヨシヨシヾ(・ω・`)

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村