IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

学習机にさようなら~

タイトルに いつものように「断捨離」っては書けなくて。。

息子が小学校入学時に買ってもらった学習机のことです(>_<)

 

大学進学で一人暮らしを始めた時に、コンパクトな机を買ったのだから

その時点で 使ってくれる人を探すなり、処分するなり、手離すことはできたはずだけど。

 

f:id:ema625:20200206145353j:plain

 

息子が使ってきたものを、なかなか手離せないわたしです。

制服や制帽 ランドセルなど、一昨年ようやく手離しました💦

懐かしいもの以外でも、教科書やノートなど選んで残してあります。

 

人生いろいろありまして、何かと思い入れというか執着というか、

そんな感情に支配されてきましたね。

 

でも実家の母を見て、執着した「もの」が幸せにしてくれるわけじゃなし

「今」を大事に過ごすには身軽でいなきゃ、とすごく感じます。

 

 

 

…とかなんとか書いてますが、わんこの足を守るため

ソファーを移動するスペースを作りたかった という話 ^^;

いい機会です。

 

ema625.hatenadiary.com

 

息子に一応LINEで確認しました。

わたし「机 どうしよう。 とっておいたほうがいいかな」

息子 「とっておく必要ないやろ~」

   「廃棄に人手がいりそうなら手伝いに帰ります~」

 

だよね、こだわってるのはわたしなんだから。。

すぐに市に電話して引き取ってもらう手続きをしましたわ。

それだけで心が軽くなって来た~ 決心できたよ~ 部屋にスペースができる~

 

f:id:ema625:20200206145339j:plain

長い間 ありがとう、息子がお世話になりました。

 

 

時期が来た ということでしょうね。

無理せずに これからも少しずつ、いろいろ手離していこう^^

 

 

あ、椅子は張り替えてずっと使っています。

(アニメ聖闘士星矢のプリントでした)

 

f:id:ema625:20200206145324j:plain

まだ使います~

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村