IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

マスクどうしよう…

ぼーっとしていて気づいたら どこに行っても

マスクもアルコール消毒液も売り切れで 在庫無しですけど。

今頃になって 家じゅうのマスクを集めてみました💦(遅)

 

これだけ…

f:id:ema625:20200207085645j:plain

インフルや肺炎も怖いけど、これから長い花粉症シーズンなのに ぜんぜん足らなーい

 

けど コットンマスクが3枚あるから くり返し洗って使うかな(*^^*)

そして 気が向いたら手作りマスクをつくってみようかな。

 

きのうのローカルニュースで

地元の日中交友会が支援物資として マスク2万枚といろいろを武漢へ送った と伝えていました。

 

 

 

 

ところで 毎朝夫は、NHKニュースをつけて、新聞を読みながら

朝食を食べてから出勤します。

そのあともなんとなくそのままにしていますけど

8時になったらBS1にチャンネルを変えて午前中を過ごします。

バタバタするのでほぼBGMですけど^^

8時からは『キャッチ 世界のトップニュース』が始まるのですが

ニューヨークからの マイケルさんが面白い!

日本語でダジャレまじりにニュースを紹介。

 

f:id:ema625:20200207091522j:plain

このかたね、

 

f:id:ema625:20200207091551j:plain

とても楽しいの♪

 

マイケルさんがニューヨークではみんな 今でもマスクをしていないって。

学校から子供たちへ「マスクをしないように」って注意書きがまわったプリントを紹介してた(゜o゜) 信じられない!

何より手洗いが大事だって。

そうではあるけど…

 

 

みんながマスクを大量購入して医療従事者に不足が出るのも困りもので

香港では歯科医にマスクが足らないから休診してるということも言ってました。

この先どうなるんでしょう 

早く終息してほしいです。

 

 

日本で出回っているマスクは中国産が多いですね。

しかもお得な箱入りは個包装でもないし 衛生上どうなんだろう?と前から思ってたけど 気にしすぎ?

 

免疫力を上げるため、寝不足だけはやめておこう!と思ってます。

 

 

朝ごはん食べて二度寝中*

f:id:ema625:20200207093345j:plain

ここ、気に入ったみたいね^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村