IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

シニアカード切り替えを戸惑う^^;

買い物するときのポイントカードのことなんですけど

近所のスーパーに行ったら

ちょうどその日が「60歳以上のかたはポイント5倍、シニアデー!」と

店内放送していて

「はっ!わたし60歳になったんだった!」と はじめて自分のこととして気づきました。

 

その場で切り替えれば良かったんだけどなんとなく躊躇しちゃって。。。

それをご近所友だちに話したら「わたしも切り替えてないよ~」って。

彼女 同級でも春が来たら61歳なのだけど まだだって^^

娘さんにせっかくの得点なのに…って言われたらしいです。

わたしも今日 夫にその話をしたらまったく同じことを言われた。

わずかなことだけど、損か得かでいったら何を戸惑ってるの?だけど

不思議な抵抗感に自分で笑ってしまう。

でも わたしだけじゃなかった微妙な気持ち。

それがわかっただけでスッとした。

次回 切り替えて来ようっかなぁ~

 

 

f:id:ema625:20200209110204j:plain

スペースがないから窮屈そうにヒアシンスが伸びてきた! 

ビオラをなんとかしてあげよう。。

 

f:id:ema625:20200209110217j:plain

まめに花ガラを取ったつもりでも、種がはじけているのをみつけた~💦

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村