IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

おめでとう*羽生選手

四大陸選手権で優勝したことで

主要な大会をすべて制覇、男子シングル初のスーパースラム達成したそうです。

フリー 得点 187.60点

合計得点   299.42点 

 

f:id:ema625:20200210072250j:plain

 

 

羽生選手は3度目の出場で四大陸選手権でようやく優勝できて

ほっとしたようで良かったです。

お疲れさま⋆*⋆*

 

 

わたしは夜8時からの放送を楽しみにしていたのですけど

夫が7時のニュースを見ていて、それで羽生選手が優勝したことを知ってしまいました。

こういうのって つまんないですね。。。

ドキドキしながら見守りたかったです。

試合が3時からというのは知っていましたけど

ライブ配信が見られる環境にないので、パソコンやスマホも開かず

結果を見ないようにしていたのに。

ジャンプのミスや転倒があったことまで言っていました⤵

 

そこまでわかっていても、実際 転倒した場面には「わぁっ」と声が出ましたけどね。

 

午前中の公式練習で4回転ルッツをきれいに成功させた動画を見ていたので、どうしたんだろう?と思っていたら

スポニチの記事に妙なことが書いてあって

滑る前にちょっといつもとは違ったことがあったので

どういう風に集中していったらいいのか…

というインタビューの内容。

演技にすべて入りきれていなかったと思うって。

 

気になってさがした記事にこんなことが!

 

羽生選手が演技順番の直前に、リンクにコンクリートが見えるほどの穴をみつけて

レフリーに伝えに行ったそうなんですΣ(゚Д゚)

そんなことってあるんですか!!

大怪我どころではすまないかもしれない。

気が散ったのは当然です。

試合開催国としての資格がないんじゃないでしょうかね(怒)

 

怪我がなく終わってよかったです。

 

次の世界選手権で理想の『SEIMEI』を見せてもらえることを期待しています⋆*⋆*

 

 

動画をお借りしました ありがとうございます

FS『SEIMEI』

 

 グリーンに変えた衣装 素敵です。

 

もう一度 おめでとう*そして お疲れさま 羽生選手

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村