IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

あの頃の歌

きのう、数日たまった録画を見ました。

中でも20日のBS1スペシャル「永遠のABBA 勝者がすべてを」は懐かしさと、はじめて知る当時の諸々に画面に釘づけ~

 

ミュージカル映画「マンマ・ミーア!」で若い人たちにも人気があるABBAです。

わたしが十代の頃、歌も大好きだったけど

ブロンドヘアーできれいな高い声で歌う姿がカッコイイし可愛いアグネッタがとても好きでした。

 

f:id:ema625:20200225164324j:plain

可愛いです~(≧▽≦)

 

わりと初期の「SOS」もよく聴いた記憶があるのでいつごろから好きだったか忘れました。

4人が出会って50年ですって!

 

 

そして実家で泊った日にみんなで、ながら見 をした

BS1スペシャル21日の「エルトン・ジョンの全貌」も 見直しました。

 

f:id:ema625:20200225164338j:plain

 

エルトン・ジョンは 中学2年のときに好きになって

EP盤「グッバイ イエローブリックロード」を買ってよく聴いたので

母も その頃を思い出す、懐かしいと言いながら見ていました。

エルトン・ジョンは大人になってしばらく聴かなかったけど、

映画ライオンキングの歌にとても感動して 久しぶりにハマったのでした。

 

 

妹が「子供の頃はお姉ちゃんに影響を受けて好きだった洋楽がたくさんあるわ」と言ってました。

そしてその頃の歌を姪っ子がまた 今、「あ、知ってる~」という

まわる~まわる~よ時代は。。。なんですねぇ。

 

 

動画をお借りしました ありがとうございます。

ディズニー「ライオンキング」から

 

 

 

 ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村